セキスイハイムで家を建て替える 

2017年
セキスイハイムで家を鎌倉に建て替える!

木工立会 4月8日(土)

小雨の中
セキスイハイム 工事担当者2名
浄化槽関係者1名
水道工事関係者3名?
今日もお仕事の大工さん1名
9時半から11時半くらい


まずは浄化槽の場所の最終決定と水道および下水の配管の打ち合わせ
最終的には、アジサイ等を植え替えることに(想定内ですが)。
工事は来週から始めたいとの事で、明日の日曜日に私かやりますよ、植え替え(涙)


その後、内部の確認等。
内装はまだまだなので、はっきり言って良く分かりません(笑)
長男の指摘でスピーカーの配線出口が対称になっていないとの指摘。
しょうがないな。。。


猫用出入り口が可愛く出来てました。でもこれが7万円? アマゾンで素材自体は1400円程度だと夕方判明(ヨメの怒り) まあ自分で壁の細工とか考えると、、、、でも高い。



この辺から下方へ幅80㎝くらいの溝を掘るとの事、アジサイ等を避難させないといけない(涙)


内部の現状

インターネット等の配線が集まるボックス 2F

長女の部屋(ご満悦のご様子(笑)

リビングから外を臨む 1.8mほどのテラスが付く予定


リビングからキッチン方面

リビングの床下収納


バス アドバンス こんなライトだったかな??ダサいよね。

バスタブ


問題の猫ドア 玄関近くの壁

キッチンから外へ

外部への電源は沢山つけていただいた

2個の電気自動車用アウトプット(同時使用は出来ないとのこと、電気自動車の購入予定はまったく無いのだけれど付けてみた)

台所ドア

外部電源

電気取り入れ、ネット等の取り入れ