セキスイハイムで家を建て替える 

2017年
セキスイハイムで家を鎌倉に建て替える!

悪臭の原因をほぼ同定 雨水と汚水マス

対応が悪いのでクレームをかけました。
その結果 23日(土)に営業の方とメインテナンスの方が来訪。
悪臭の出口の件、壁の中からの悪臭の件を説明。


家の外の雨水と汚水が最終的には合流して水路に流れるのですが
どうも汚水と雨水が合流するところから悪臭が雨水のパイプを通じて上がってきて
壁の中に入るらしいとのこと。壁の中は普通に空気が流れているそうですが
本当なんですかね。下記の画像の基礎と壁の間から空気が入るそうです。
右のトイの中にも臭気が上がるので、トイの下部(上下可動)から臭いが漏れて
壁の中に入るのではとの事。

また、外の手洗いからの排水は下記の様な装置でオーバーフローして汚水のパイプの方に
流れるので汚水からの臭気は手洗いのシンクの方には臭いが来ない様です。



よって悪臭がする壁側の雨水マスに同様な装置を付ける事になりそうです。
まあ年内には出来ないなんだろうな。。。。



しかし基礎と壁の間から本当に空気が入るんですか?
断熱材が入っているので、断熱材の意味があるの?